見出し画像

三度目の、とか、二度あることは、とか言うけれど。

私は、きっと、そのうち、
人生3度目の結婚をする。
それは彼もまったく同じ結婚回数になることを意味してて
とても偶然とは思えない。

懲りないね私たち、もう3回目だよ?
って笑い合うんだ。

「この人と一生一緒にいる」って決めたのに
相手とした約束も、自分とした約束も、
結局破ってしまった経験のある私たちは
世間からは、浅はかでろくでもない人間だと言われてしまうんだろうけど
そこにかなりの痛みと苦しみがあったことは
きっと経験した私たちにしかわからない。
その痛みがわかる人を探していた。

今までそこにいた人がいなくなる悲しさとか
そこにあったものがなくなる寂しさとか
自分の感情も、相手の感情も、
二人の関係がこんなにも
様変わりしてしまうことへの恐怖とか
あんなに本気で心から誓い合ったのに
踏み込んでしまえばもろくて儚くて
簡単に壊れてしまうことなんて
もうとっくに知ってるんだけど

それでも、私たちは懲りなくて

お互いにしか通じない冗談を言い合うのとか
コンビニで相手の好きなお菓子を買うのとか
隣で眠ったり遊んだりする気持ちよさとか
そういうのをまた求めてしまうから

今度こそ大丈夫だと信じてる。
貴方とならね。


#離婚
#結婚
#バツイチ
#バツ2
#恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?