見出し画像

教えたくない同僚

お仕事の話
某ある所で電話のお仕事をしてます
勤務してやっと一年が経過しました
先輩様の対応が酷い

外部から電話
お客様「そちらから電話が来たので,折り返しました」
どこから電話が来たか調べる

電話をした番号に電話するが、電話名簿も部署不明
一回目電話は切られる、2回目電源がオフになり繋がらない状況

はて?どう対応すべきか、先輩さまに聞く
(わからない時は聞いてくださいと言うが、「前にもおしえましたよね」と必ず毎回言う)

開口一番「知りませんよ!そんな事、私がわかる訳ないでしょう。」教える気は無し、更年期なのか汗ふきふき
でもそのあと「その番号に何度かかけ直しましたか?今かけたけど、つながりますけど?」小馬鹿にした言い方

対処方法を聞いてるのだけど〜?
なんで最初の一言がそうなるのでしょう

この職場に意地悪な2人がいて本当に疲れる
仕事は嫌いではない、電話の相手より
同僚に精気を吸い取られる

言い返すと「何を開き直ってるの?」
「おしえてもらってるのにその態度なに?」と言ってくるはてさて
どうしたものかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?