見出し画像

M-1グランプリ

今年もこの季節がやってきました。
しかもクリスマスイブ🎄

お昼すぎからの
敗者復活戦を見て、
夜の決勝戦は
ピザやらなんやら色々食べながら
M-1を見れるなんて幸せすぎる。


私は小さい頃からお笑いが大好きで
お笑い番組ばかり見てきました。
エンタの神様、レッドカーペット、レッドシアターなど全部大好きで毎週欠かさず見てたほど。

高校を卒業してから渋谷の無限大ホールや、
ルミネtheよしもとにも良く行ってました。
生でお笑いを見た時は迫力があって、
圧倒されたのと、
全力でネタをやられている
芸人の皆さんがとてもかっこよく見えました。

日常生活で辛い事があっても
お笑いを見れば吹き飛ぶというか、
その時は忘れて笑って楽しく過ごせる
私にとって欠かせないものになっています。

今年のM-1はフレッシュさもあって
世代交代した印象をもちました。
中でも私が楽しみにしている芸人さんは
さや香令和ロマン


敗者復活戦も去年までとは
違うやり方みたいなので
そこも楽しみにしています。


当日は万全の準備をして
テレビの前で楽しみたいと思います:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?