見出し画像

みーの2024読書日記①「1日10分のごほうび」

赤川次郎 江國香織 角田光代 田丸雅智
中島京子 原田マハ 森浩美 吉本ばなな

双葉文庫

読書ノートをつけていた時期、
Twitterにて、読書記録を書いてた時期。

いろんな記録の仕方を試してきました。
今年は、こちらでも読書記録をつけていこうと思っています。

ネタバレはしないようにするつもりですが、多少はあるかもしれませんので、嫌な方は避けていただけると幸いです。


今回はこちら。 

1日10分のごほうび 双葉文庫

タイトルがもう素敵ですよね。
この名の通り、さくっと読めるものが揃っていました。

そしてこの作家の名前を見れば、もう分かると思いますが、大満足の内容です。

久しぶりの読書でしたので、私にはとてもいい肩慣らしとなった気がします。

読書初心者の方にもおすすめできるシリーズかな。

と思いました。


読書を始めてみたいけど、なにから読んだらいいか分からない。

そんな声をよく聞きます。

そういう時は、こういうアンソロジーおすすめかなと個人的には思います。


さくっと読めて、大満足。
そして自分の好きな雰囲気の作家も何となく分かる。

そこから手を広げる読書の世界があるかと。

あなたも1ページめくってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?