見出し画像

気をつけてね。行ってらっしゃい。

日々の大切な習慣。

そう言われると、意外と思いつかなくて。

毎日やっているかは微妙だけど、
日々の習慣のような、習慣にし続けたいな。

そう思ったことについて書きます。

私は在宅で仕事をすることが多いので、
朝、仕事に行く、あなたを見送ります。

あなたの勤務は、
早出や、定時、徹夜など、
本当に色々なパターンがあって、
起きる時間もバラバラです。

出来るだけ、
私も直接見送りたいな。

と思って、
ここ最近は特に頑張っています。

頑張るっていうのも変だな。

私がそうしたくて、そうする。

あなたは

車通勤で、
もしかしたら、怪我をしてしまう
可能性のある仕事に就いているよね。

だから
どうしても直接、

気をつけてね。
行ってらっしゃい。

と伝えたいのです。

いやいや、
命を懸けているような仕事じゃないから。

呆れてるように言うあなたの顔が
目に浮かびます。

そんなんだから、
うつ病になるんだよ。

って言われちゃうかな?

でも、それでも良くて。

気をつけての魔法をかけるような魔女であれたら。
でも、そうもいかないし。

そう毎日思ってます。


数年前、大好きな人を失いました。

恋人ではなくて。
でもすごく大切な人。 

二度とそんな思いをしたくないんです。

失うとしても、
ちゃんと言葉を交わした別れがあったら。

あなたと最後のことなんて、覚えてないよ。
またいつでも会えるって思ってたんだからね。


だから、
たとえ予期しない最後になるとしても、

せめて
私からの気をつけてを受け取っておいてほしい。

これは悲しい話ではありません。


気をつけてのおまじない。


魔法ほど、大それたものではなくても。


P.S
ちちへ。

ごめんね。
最近は、ちちのお見送り出来てなかったね。

小さい頃、
早起きして、お見送りした
あの背中忘れてないよ。

この前
久しぶりにお見送りした時に、
嬉しそうで、そして少し泣きそうだったの。

知ってるよ。

今は、
ちちではない人のお見送り、毎日してるよ。

ちちも毎朝気をつけて出勤してね。









#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?