見出し画像

【二飯28】レトルトのハヤシライス

お米を食べたいけど炊飯器にご飯は残っていないし、なーんかめんどくさかったのでダブルレトルトでハヤシライスを食べました。

こういうパックご飯、私の人生の中で2~3回くらいしか食べたことありません。

昔の実家では家族の人数も多くて、常に炊飯器にご飯が炊けてある状態だったので不要。

この頃、食べたことの無いパックご飯にすごく憧れていて、何かの景品で貰ったパックご飯を初めて食べてすごくテンションが上がったのを覚えています。

その後、一人暮らしをしていたときは常に炊いたご飯の冷凍のストックをしていたので不要。

人数が減った&食も細くなってきた今の実家生活でやっとパックご飯をストックしておく習慣ができました。

パックご飯、普通に美味しいし便利で楽ちん。すごい。

レトルトのハヤシライスは一人暮らしの時や入院中にもよくお世話になりました。

このマイサイズシリーズは病院の売店でも売っていて、入院食に飽きたときにごはんにかけて食べてました。(食事内容よりもとにかく食べてカロリーを摂れという状態時)

カレーや親子丼、中華丼など種類も多くてレンチンだけで温められるしカロリーや塩分も抑えめにできてるのでストックしています。

画像1

という訳で今回はこんな感じ。お皿さえつかわない笑

たまにはこういうのもいいよね!

よろしければサポートお願いします。おいしいお昼ご飯を食べたいです。