見出し画像

天国からの奇跡

たまたまNetflixで見かけて、タイトルに惹かれて
軽い気持ちで見始めた午前4時半。
寝れないから見始めたはずなのに見入ってました(笑)

父母と3人の娘の物語で次女の病気を通して奇跡とは何かを考えさせられる話です。
私はキリスト教じゃないし、神様の存在を
常にそばに感じで生活することは少ないですが、
奇跡は起こると信じてます。

奇跡とはなにか…?
映画の中で母が見出した答えに映画を見ながら
自分の体験をいつの間にか当てはめて考えてました。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
これは私の大切な人がくれた言葉です。
でも、私は壁にぶつかったとき出来なかったと
この言葉を信じなくなりました。
でも、まだ終わってなかった。
途中で投げ捨てたのは自分でした。

この映画を通して、奇跡を信じたいじゃなくて
奇跡をおこす人になりたいと思いました。

きっとこの映画を見れば私のように感じる人が
増えるはずだと思います🌷

私の行動が言動が誰かにとっての
奇跡でありますように🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?