見出し画像

遠距離恋愛について

遠距離恋愛をしていると
わたしたちのこれは一体
なんなんだろう、と時々思う

信用していればしているほど
過度な干渉や連絡はなくなっていく

好きじゃなくなればなくなるほど
過度な干渉や連絡はなくなっていく

恋人として良い状態と悪い状態の場合に
結局同じことが起こる
そこに嘘が混ざればもう
判断材料は何も無くなってしまう

好きだよ、大事だよ、信じているよ

これが本当だって、どうしたら分かるんだろう

表情?
会いに来てくれる頻度?
贈り物や電話の数?

遠距離恋愛ってなんなんだろう

何かあった時、そばにいられない
抱き合うことができない

将来は一緒にいれるって確約がなかったら?
続ける意味はどこにあるんだろう

終わるとわかっていて
それでも今は、まだもう少し、このまま、

いつか意味がなくなることに意味があるのかな

あなたがいなくても、生きていける
でもあなたがいればとても楽しい

そういう恋愛の本質みたいなものが
遠距離恋愛の前だと無になる、ただの綺麗事

あなたが近くにいない毎日を生きる
あなたに触れられない毎日を生きる
あなたがいなくても生きていける毎日を続ける

なんかもうこんなの、崇拝みたいなものだよね

息が消えるように
花が散るように
水に溶けるように

この恋は終わるのかなぁ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?