見出し画像

ユニクロを着てお洒落な人とそうじゃない人

全身ユニクロなのに、なんかお洒落な人
全身ユニクロなのに、なんかダサい人
どっちもたくさんいる

この2つのタイプ、何が違うか
スタイルとか、顔とか、髪の毛とか
色々あると思う

ここからは完全に持論なんだけど
この2つのタイプの決定的な違いは、結局
"どうユニクロを選んでいるか"なのだ

ユニクロを着てお洒落な人って
ユニクロ以外の不特定多数のブランドの中から
あえてユニクロを選んでいる(ここ重要!)

対して、そうじゃない人は
服はユニクロしか着ません、って人が多い

ユニクロの服ってシンプルなものが多い

意外と盲点だけど、シンプルって
本来めちゃくちゃ難しい

ベーシックな色だからこそ
少しの色のトーンで表情が変わる

ベーシックな形だからこそ
細かい丈感やサイズ感、シルエットの違いで
全然見た目が変わってくる

ユニクロしか着ない人って
そういうの見る目が全然養われてないんです

ユニクロを着てるのにお洒落な人って
服を見る目がある

細かい色のトーンの違い、少しの丈感の違い、
シルエットの違い、生地感の違い、
そういうののバランス感覚って
ユニクロの服だけ見てたら分からなくなる

実はユニクロの服って
スタイルも顔も髪も選ばない
サイズ展開も色展開も超豊富だから

ユニクロをお洒落に着こなせないのは
ただ単に、ほんとに、センスの問題なんです

そのセンスは、ユニクロの服見てたって
磨かれないですよ、って話

だから全身ユニクロなのに高見えでお洒落!
って人になりたい皆さん

是非、ユニクロを着ないでください
他のブランドを買わなくてもいいから
せめて、他のブランドの服を見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?