見出し画像

執着すること

最近気づいたことがある

昔からそうなんだけど、
誰かに執着するのが嫌いだった
何かに執着するのが嫌いだった
どこかに執着するのが嫌いだった

その人がいなくなった時に
それがなくなった時に
そこに住めなくなった時に
空っぽになる感覚をもう2度と味わいたくないと
思ったから

でも、
最近気づいたことがある

わたし、誰かに執着されるのも嫌いだ
誰かが何かに執着するのが気持ちも嫌いだ

そりゃあ、人それぞれだから
執着したければそれはその人の自由だと思う

でも、わたしは嫌いです
空っぽとか、そうじゃないとかじゃなくて

好きな人が、何かに執着してるのをみると
なんだか一気に冷めてしまう
恋人も友達も

わたしは自由でいたい
そして、自由でいる人が好きです

ここでは、こだわりと、執着は違います

最近、それで、すごく萎えちゃったことがあって
なんかなぁ、って気になって、
それで気づいた

誰かのあなたなら要らないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?