見出し画像

ワーホリで半年で160万稼いだ話①


英語が全く話せなくて
海外旅行すら行ったことなかったわたしが
ある日思い立って、HWにいって
半年で160万(※)稼いだ話
※今の為替

Q.なんでHWにいったのか?

A.これはもうほんとに、なんとなく

当日工学部の大学4年だったわたしは
院進しようか、就活をしようか迷ってた

せっかく工学部を出たんだから
ITとかそう言う道に進もうか?
それとも服が好きだからアパレルに行こうか?

ぼんやり考えてた時に思いついた

『あ、わたし海外行きたいかも』

そう決めたら、
資料請求して、エージェントを決めて、
国を決めて、学校を決めて、行く日を決めた

ここまで、多分2週間くらい

英語は話せなかった
でも、どうにでもなると思ってた

Q.どこに行って、どうやって暮らしたのか?

A.オーストラリアにいって、ホームステイやシェアルームをした

国は、心配性の親を案じて、日本と時差がないオーストラリアを選んだ

街はメルボルン
イギリスのような建物と、京都のような碁盤の街づくりが美しい、コーヒーとアートの街

みなさんご存知、シドニーに続く、大きな街

日本で言うと、シドニーが東京なら
メルボルンは大阪って感じ
割と大きいし、都会

わたしは約10ヶ月、オーストラリアに滞在したけど
2ヶ月は、ホームステイ
後の8ヶ月は、シェアルーム

シェアルームは、途中で引越しをしたから
合計、3つの家に住んだ

48階建ての高層マンションの最上階の部屋と
マーベルスタジアムっていうすごいでかいスタジアムの隣のマンションの部屋

48階建ての部屋は、
海が一望できて、そこにあがる打ち上げ花火を
上から見下ろすことができて、なかなかすごかった

〜〜〜〜〜
②に続く!次回は
Q.なんの仕事?どうやって探した?
Q.1番苦しかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?