見出し画像

prism

今日から、1日1枚写真の投稿をはじめます🌷

出会ってから今まで、互いに探りながら、
「とる・うつる」を通して関係を深めてきた遊ちゃんと。

毎月ふたりで撮影に出かけて、
「1日1枚」1ヶ月で約30枚を投稿していきます☁
(2枚だったりするかもしれないし、多少変化はしていくかもしれないです)(何より私と遊ちゃんのお互いが楽しめることを一番大事にしたいので、時々休憩することもあるかもです)

そしてそして、この企画の大事なポイントです。
撮影後、SNS(Twitter・Instagram)に載せる約30枚は、
「私以外の誰か」に選んでもらいます!

フリーで活動をしているという現状から、私のSNSに載せる写真は、私が、自分で選んできました。
どうしてもそこには、「極力顔が細く見える写真」「笑っていても目が大きく見える写真」「鼻がしゅっとして見える写真」と、自分の好きじゃない部分に抵抗する傾向がありました。

すまし顔のいい女だと思われたいんですよね。笑

とはいえ実際、日々鏡にうつる私は、出会う人の目にうつる私は、丸顔だし、笑うと目が無くなるし、割とへにゃへにゃした表情がデフォルトだったりもします。

これは顔が丸く見えるなあ、とか思いながら、
実際そこにいたはずの私を、自分で認めてあげられていないことに、少しさみしいような感覚がありました。


まず、3月に投稿する写真は、
遊ちゃんに選んでもらいました。

撮影した211枚(遊ちゃんいつもたくさんありがとう…!)から、選ばれた約30枚を見ながら、「あ、この表情を良いと思ってくれたんだ」「これは私なら選ばないかもだけど、好きだと思ってくれるのか」と。

自分の中にある偏った基準に重きを置いてきたことが、少しもったいないような気もしました。


今回は遊ちゃんに選んでもらいましたが、
次回以降は別の人にお願いする予定です。
私たちのお友達だと自覚のある方(?)は、お願いした際は、是非引き受けていただければと思います😏

その人には選ばれなかった(という言い方もちょっと違う気もしますが)写真は、noteにて投稿予定です🍒◎
「俺はこっちも好きだけどな~」とか思いながら、楽しんでいただけると嬉しいです。

もちろん、私のコンプレックスな部分が無くなるとは思っていないし、
TikTok(最近更新してないけど…)は加工バキバキで撮ってるし、今後も自撮りは斜め上から予定だし、
「己を認めよう!無加工こそ正義!」みたいな主張がしたいわけでもありません。

ただ、小さい世界の範囲内でのお話ですが、
もうすこし、多面的に自分を捉えることができたら、楽しいんじゃないかなって。
誰かにその手助けをして貰えたらなって、思っての試みです◎

極力前向きな感じでまとめてみましたが、
セルフプロデュース力の乏しさを補いたいというの正直な理由もちょっとあります。笑


人それぞれ、誰かのことを好きだと思う瞬間があって、愛おしいと思う表情があって。
それをお互いに伝え合える瞬間がたくさんある世界だといいなという、ゆるーい挑戦です💐

たぶん一番私が楽しいので、自己満やってんなぁ~って見守ってください。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます‪🫶🏻🤍
何事も三日坊主になりがちな私なので、
見てるよ~とか、いいね~とか、りつい~と~とかしてもらえると、頑張れそうな気がしています(圧)



【遊】
Twitter : https://twitter.com/01m24_
Instagram: https://instagram.com/01m24_

【実咲】
Twitter : https://twitter.com/mii_383
Instagram: https://www.instagram.com/micha038/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?