旅がしたい

こんにちは、miiです。
本日は、したいことを書きます。

旅がしたいです。

旅がしたいです。(三回も言っちゃった)
どこか遠くに車ででかけたい欲が、気温の上昇とともに湧き上がってきました。
知らない土地に行って新しい刺激を受けるのがとても好きです。
なので、近所の道とか行くのはもう半分飽きてます。
自慢なのですが、空間把握能力が高すぎて一回行ったことのある道はめちゃくちゃ覚えちゃう体質です。
でも、これ結構不便というか、幸福度は下がるんですよね。
僕が生きるには刺激が必要なんですが、その刺激を簡単に受けれるのが知らない道を行くことです。
でも、一回行った道は覚えちゃうので、家の近くだともう刺激を受けれないです。
そうなると遠出をする必要があって、もう旅行をしたほうがいいという感じです。
なので、今の欲求が「旅をしたい」になります。

どこいきたい?

今一番行きたいのは山です。
山道ドライブめちゃくちゃ楽しいので、山です。
ただ、山しか目的地がないのでどうしたものか….
山の中にあるお店とかいい場所ありますか?

そういえば、先月山梨に行ったときはめちゃくちゃ楽しかったです。
その時は海老天を食べに行くのが主目的でしたが、運転が一番楽しかったです。
山道やふもとのこじまりとした町が素敵で好きです。
その時は、通るだけで寄り道はしなかったのですが、次出会いがあればそこの町のお店にも立ち寄ってみたいです。

ドライブがしたい….?

旅がしたいとは言いつつも実はただ単にドライブしたいだけ?
そうかもしれません…
結局一番の動機は車を運転するのが楽しいことなんですよね。
でも、旅とドライブはニアリーイコールというかどっちもほぼ同一の存在なので、ドライブがしたいの究極系が旅をしたいになります。
ドライブで新しい道をアップデートして知らない土地について刺激を受けることが目標になります。

ツーリングは?

ツーリングもいいなって思っちゃいました。
ちょうど昨日ツーリングの動画を見てしまって、めちゃくちゃ気持ちよさそう!って思っちゃいました….
非常によくない。
大型の免許なんてもってないし、そもそもバイクも持ってないので、夢のまた夢ですがいいなぁって。

さいごに

自分は基本的に家にいたいので、インドアなのかなって思ってましたが、実はそうではない疑惑が出ています。
結構ドライブとかの見知らぬ土地に行くのは大好きです。
ただ、人との関りが苦手なだけで外に出るのは億劫じゃないみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?