見出し画像

変化する原動力

体の中に“自然”を取り戻すことで、
本来の調和の取れた美しい体を作る
骨格を整え、
パーツを磨き、
新しい自分と出会うための
beauty session





ここ最近いくつか新しいことを始めたこともあり、小走りな毎日です◎

最近と言っても人生でのんびりしていたことはあまりないのですが、その走り方に変化があります


ふと、今の自分を動かしている原動力について考えました


20代から30代前半の私を動かしていたエネルギーは、例えば悔しさや、悲しみ、不安、恐れ、怒りもありました


改めて見ると、いわゆる負の感情と言われるもののオンパレードですね😂


それなりの何かになりたいけれど、なれていない自分がいて、そのくせ自分に期待や希望も沢山背負わせていたので、そのギャップを埋めるためのインプットやアウトプットの日々でした


学んでも学んでも、私が思い描いているそれなりの人とはかけ離れていて、悶々としながら、ある日
「40歳までには何者かになろう」と決めました
(私の中で40歳は立派な大人のイメージがあったんです)



今その年齢に近づいてきて、それなりの何者かになれているのかと自分に問いかけると、
答えはイェスともノーとも言い難い感じがあります



思い描いていた理想の人とはまた違うのだけれど、ものすごく私らしいお気に入りの形には近づいています



若い頃の理想は誰誰さんみたいな私だったり、世が認める地位だったり、みんなの頭に浮かぶ有名な人だったり



でも今そこに全く興味のなくなっている、40手前の私です



悔しさや、悲しみ、怒りを手に、とにかく昨日より何かできることが1つでも増やせるように行動をしてきて、ある程度、納得できるところまで知識や経験が蓄積した時に、やっとそのまんまで良いのかもと肩の力が抜けた瞬間がありました



安心安全な領域の住人になった今、私が本当にしたいと思うことは、誰かが既に形にしているものとは少し違いました



もっと素朴で目の前のことで、でも私にしかできない個人的で、特別な、そんなお仕事



今の私の原動力は怒りでも憤りでも悲しみでもありません


でも当時の自分にはこの感情が必要だったと強く思っています


誰かや何かと比べることで沸き起こるあの嫌な感情も、ある程度のスピードで走るためには必要でした


1番近いのに、1番わかりづらい
自分自身について知る手がかりだったと、今は理解しています◎


唯一自分のことだけは、肉眼で一生見ることができないのと似ていて、自分を知るためには、相手や体験が必要なのですね


直接見れたらどれだけ楽だろうと思うけれど、この回りくどさこそが生きる楽しさでもあって



ネガティブな感情のおかげで、今までスピードを落とさずに前に進んでこられたから、この感情が無くなってしまったらもう走る気持ちにもなれないんじゃないかという心配もありました



ライバルや比較がないと、安心しきって、ふんわり、ぬるーく生きるようになるのかなと
(縁側で猫を傍にお茶をすする毎日🍵)



でもいつからか、負の感情以外のエネルギーでもちゃんと走れることを知りました◎



その新しいエネルギーは刺激的ではないし、突き動かされるような爆発的なものでもないけれど、ゆっくりのんびり、道中楽しく走り続けられる持続可能なクリーンエネルギー


枯れることもないし、人にも迷惑をかけない、何より自分に負担がない



スタンドに行かなくても、自分の内側から湧いてくる、周りの環境にもやさしいエネルギー


今の私を走らせるのは、好奇心や想像力、子どもみたいな遊びの気持ちです


40歳にはそれなりの何かになる予定が、まさか子供に戻るだなんて


当時の自分が知ったらどう思うかな


知ったとしても、きっと同じプロセスを体験したがりそう🙂


頭で知るのと、体で知るのは
ほとんど全くと言って良いほど違う世界だということを、体験を通して知っています


特に私のような不器用な人間は
ちゃんとその道を通らないと、分かったにならないから


面倒でも、端折りたくても、やっぱり一歩ずつを好みます


使うエネルギーが変わった今、見える景色の変化を楽しみに
今日も新しい1日を始めます◎








🔷ご予約は公式LINEから👇

🆔@005sdlng




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 ◻️ONLINE STUDIO TEONA

月額制オンライングループレッスン入会受付中

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◻️body make studio TEONA

HPはこちらから


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔷instagram
Follow me!

🆔 mifa729

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔶YouTube ミファラボ

ピラティスとヨガをベースに、しなやかで芯の通った美しい身体を作るためのワークをご紹介いたします。体のラインを整え、今よりもっと好きな自分を作り上げる。

YouTube ミファラボ

-----------------------------------------

🔹PODCAST 
〈キレイのその先にあるあなたの世界〉

ボディデザイナーのMifaとビューティクリエイターの妹MIEと2人でお送りしているビューティラジオ番組。

ご視聴はこちらから

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 

🔶podcast 思考と感情の取扱説明書

丹波市議会議員の前川進介とbody designerのミファの2人が思考と感情についてあれこれお話しをしていく番組です。
リスナーの皆さんの毎日がより楽に楽しくなるようなtipsをお届けいたします。

番組はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?