見出し画像

Uber Eatsでむっちゃん万十を頼んでみた。

家で過ごす毎日がはじまり、
はじめてのことを増やしていきたいなと思っています(経験!)。

実は、まだやったことがなかった、
Uber Eatsをやってみました。


私が住んでいるのは福岡市中心部寄りの一人暮らしが多い地域で、
飲食店も多い場所。アプリを開いて見てみると、選択肢は膨大。
あ、ここもやってるんだー!食べれるんだー!とスクロールに重ねるスクロール。みんなが数ヶ月以上も前に経験したであろうことが、私は普通に楽しかった。

そして、目に止まったのは、
「むっちゃん万十 高宮店」

”むっちゃんまんじゅう!!!!”
というのが私の心の中の叫びで、これが昨日の話。

むっちゃん万十のことを知らない方のために解説。
とてもざっくりと説明をすると、たい焼きのむつごろうver.。
生地はたい焼きよりもずっとが厚くしっかりしていて、その中にあんやカスタードが入っている。お食事系もありハムエッグが私は好き!!学生のころから食べているおやつ?かな。
福岡のソウルフードだったと知ったのは大人になってから。
http://www.mucchanmanjyuu.com/


翌日の今日のお昼過ぎ、私は早速Uberしてみた。
(Uber Eatsが巷でなんと呼ばれているかはいまいちわかってない)
以下、急な、はじめての食レポがはじまります。


まず、今回注文したものは、

高宮店の人気TOP3セット(ハムエッグ・ごろごろちゃん・とんとん)
と、ウインナーの4種類。
ハムエッグ以外を私は食べたことがない。
(学生時代からあったのだろうか・・)

アプリを見た限り、ゴロゴロちゃんはタコで、とんとんは豚、ウインナーはウインナーソーセージが入っていることだけは確認済み。
甘いものは今日は気分じゃなかったので頼みませんでした。
ちなみに、黒あんは粒あんで、白あんはこしあんだそうです。


20分もせずに届けられた私のむっちゃん万十。

画像1

出来上がり感たっぷりの袋のひたひた具合。
茶色の紙袋の裏にはハムエッグとの印字もちゃんとありました。

画像2


どれがどれかは全くわかりません。


とりあえず、茶袋の中をお皿に並べてみました。

画像3


これが、むっちゃん万十です、体長12cmくらいはあります。



まずは手前から、

画像4


我らのハムエッグーーー!!!!

私も食べるのは久しぶりでしたが、
黄身のぎっしり感もマヨネーズの塩梅もやはり最高です。
これはスタートにふさわしい。


続いて、その奥のものを、

画像5

タコでした〜!ごろごろちゃん!
一見、味が濃いかなあと思ったんですが、ソースもほどよく◎
2cm前後に刻まれたタコさんが
物足りなくもなく、多すぎもせずな量も入っていました。

たこ焼きまで生地が柔らかくないし
中身がそんなにトロトロしてるわけでもないけど、
マヨとキャベツと合わさって、美味しかったです〜好きですタコ。

お好み焼きのようにも見えますが
口の中でタコがゴロゴロする感じは、はじめての食感、絶妙。



※ちなみに、丸々1匹ずつは、
さすがに食べきれないので、半分ずつ食べています。



続いては、とんとん

と、見せかけて、先にウインナーにいきます。

画像6


一番、形がコロコロしてました。(全く伝わらないですが)

画像7


割としっかりめのウインナーが、
むっちゃんの身体いっぱいに入っている様子です。

マヨネーズとキャベツとウインナーなので、おいしくないはずもなく・・
しかし、ハムエッグと比べると、
ハムエッグ食べちゃうな〜というのが私の感想です。


さ〜、ラスト!!

画像8


これは、とんとんです。

画像9


とんとん


画像10


注文時に説明書きをちゃんと読んでなかったのですが
豚の角煮が2枚入っているそうで、

あとマヨネーズとキャベツで、
食べてすぐ「めっちゃおいしーー!!!」と、発してました(ひとり)
しっとり美味しい豚角煮がむつごろうの中にいました。

ちなみに、ほかのは今まで、半分に切った頭の方を食べてたんですが、
これだけ尻尾の方を食べました。


尻尾の最後の最後までちゃんと味があって、

締めまでガッカリさせない、大好きむっちゃん万十でした。

※金額については、Uber eats実店舗で異なるので、
ご自身でご確認ください。


ちなみに、県外の方が福岡に来たときに、
むっちゃん万十を買いに行きやすいのは
博多駅のバスターミナルの1Fにある店舗だと思います。

いま、お店をどうされているかはわかりませんが、
また落ち着いて福岡にくる機会があれば、ぜひ食べてみてください。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。