見出し画像

家釈迦(いえしゃか)【みほとけの参拝所】

お家にいる時間も誰もが安心して過ごせたらいいな、と
みほとけが提案する新しい仏さまをお招きしました。

その名も「家釈迦(いえしゃか)」

お家で悠々自適に過ごす姿でありながら
様々なメッセージを手のポーズ(印相)で伝えてくれています。


合計4種、オリジナルの仏様なのですが
皆さんの不安の軽減を祈って一生懸命作りました。


それがこちらです。


家釈迦(いえしゃか)

禅定印 : 「瞑想をしています。(悟りを開いた私は揺らぎません。)」

画像3


降魔印 : 「悪いものを退散させます。」

画像2


施無畏・与願:「恐れることはありません、願いを聞きましょう。」

画像3


お家で過ごす私たちへお釈迦様からこのようなメッセージがきていると思うと、少し元気になれますね。
皆様はどれがお好きですか?


家釈迦の写真はダウンロードし壁紙にしたり、アイコンにしたり、プリントして保管したり、ご自由にお使いください。



もし、喜んでいただけたならば
お気持ちをお賽銭していただけたら嬉しいです。
大切な活動資金になります。

ご参拝ありがとうございました!
なむ〜



番外編(オリジナルです)

いいね印 「それ、イイね」

画像4

考え印 「どうやって助けてあげようか・・・」

画像5


お寺や仏像、お坊さんの魅力をお伝えする活力になります! お気持ちをチャリーンとしていただければ嬉しいです。