独立初心者ケアマネのご挨拶

はじめまして。

病院にてケアマネとして働かせて頂いておりましたが2020年一杯で退職(予定)。

2021年3月から独立予定となっております美帆と申します。

介護福祉士として老人ホームにて約7年勤務後ケアマネジャーの資格を取得し老人ホームにて1年一般病院にて2年勤務。

ホームでケアマネとして沢山の経験を積ませて頂きその後、病院へと移り苦手としていた医療への知識を沢山学ばせて頂きました。

これは本当にありがたいことでうまくいかなかった事も勿論ありましたが介護を必要とされる方の安心したお顔、支えてらっしゃるご家族の負担の削減。とても素晴らしい仕事だと思い日々精進して参りました。

しかしながら私が担当しているご家族様は常に30家族様以上おり全てのご家族様の毎日変わる状況への臨機応変な対応が難しくなり雇われている事への限界を感じ以前から独立という事は考えておりましたがこの度、一緒に働いてくれるパートナー、後押しをしてくださる方のご縁もあり独立という選択を選ばせて頂きました。

独立まであと少し。

こちらでは介護を必要とされ迷子になっていらっしゃったご本人様、支えるご家族様の一例を許可の元ご紹介し今、現在困っている方が少しでも楽になって頂ければと開設致しました。

どうか悩まないでください。

ご家族様だけで背負わないでください。

お一人で抱え込まないでください。

使えるものは使いましょう。

使える制度はたくさんあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?