見出し画像

年上の方とお友達になりたい理由

こんばんは。
会社員×フローリストのさとみほです。

年上の方と飲みに行ったり、遊んで頂くのが好きです。
何でかって言うとですね、
素直にお勉強になるから。

何かに書いてあったんですが、
人生は常に、その年代の初心者!
だからこそ、過去の人や先輩方に学ぶ。
と。

確かに!!!

私、3~4か月に一度、
元上司の皆さんとのご一緒しているんですが(全員男性)、
年上の方(12~20歳程度)ばかりなんですね。

ご自身の体調の話、
ご両親の介護の話、
ご家族との距離感とか、
プライベートの話、
仕事の話。

あぁ、私の10年後もこういう感じかな、と思い、
とにかく今を楽しもうって気になる(笑)

介護の話とかも、万が一、なんかあれば、
先輩たちに聴いてみたらいいやーって安心感も生まれるし、
仕事も、全然違う仕事についても、
主体的に取り組むってことが楽しみ繋がるのかな、とか、
(いくつになっても)
プライベートも、皆さん、存分に楽しんでおられて、
羨ましい限り。
10歳以上年下の私は、もっと自分の枠を広げなきゃ―って思えます。

43歳初心者の私は、
今日も明日も、先輩方や過去の方から学びを得て、
楽しい毎日を過ごさせて頂きます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?