見出し画像

ダイエット・摂食障害と神様

高校生の時、
痩せたくて、でもお腹はすくし、
ストレスはたまるし、
夜中にお菓子を食べまくり、
昼間も満腹になるまでご飯をおかわりし…

そんな生活をしていたら一年で6キロ
太った。顔はパンパンで人前に出るのが
嫌になった。

そして、ダイエットを決意した。
レコーディングダイエット
水を飲むダイエット
食事を我慢するダイエット
いろいろ試して一気に痩せた。
半年で元通りになった。

でもこれからが恐怖だった。
また、太ることが怖くて
食べ過ぎたら
指を喉にさして
吐き出すことをしたり、
これは、完全に映画とかの影響…。

人に大食いしてるところを見られたくなくて
隠れて食べて…。
食べることに罪悪感があった。


少しでも体重が増えたら、
自分をあーなんて我慢ができない駄目なやつなんだろ…と否定しまくった。

すると、便に異常がで始めた
油が分離したような便。下痢便。
吐いたときに血が出ることもあった。

流石にやばいと思った。
このままじゃ、体も心も完全に病んでしまう
と思った。

その時私は
泣きながら人に相談した
(ほんまに感謝です!)

そしたら
十全のご守護の絵本を勧められた。

私はそれまで
神様なんてほんとにいるんかな
助けられたことないし、お願いしたところで
何か変わるんかな
と不信感しかなかった。


でも、その当時は結構病んでしまっていたし
もう頼るしかないかも、
頼ってみてもイイのかもと思えたから
信じてみることにした。

すると、十全のご守護がすんなり
入ってきて、
かしものかりもののお話もすんなり入ってきた。

それで、めっちゃ反省した。
この体は神様からの借り物なのに
めっちゃ痛めつけるようなことしてたな。
申し訳ないことをしているな。

と思った。
そこで私は決心した。神様と約束した。

「私はもう吐かない」

そしたら、ぱたりと吐かなくなった。
何度か吐きたくなったけど、
神様と約束したし、自分と約束したし、
その約束だけは守り続けた。

すると自然と体は回復していったし、

食べたものはすべて
血となり肉となり、エネルギーとなり、
体を動かしてくれて、生かさせているんだと思うと

お腹いっぱい食べること=太る

という考えがなくなった
そして、むやみにストレスで食べ過ぎたりすることもなくなった。

ダイエットをするにも
健康的に
心と体が一番いい状態になるように
いろいろ勉強した。

体は正直だから
おなかすいてるというのは
何か栄養が足りない!って言っている証拠だから。
この食べたものが血や肉、になって元気に働けるんよな!ありがとうって感じで食べる。


その逆で
おなかすいてないのに食べることもしないようにしている。
まだ消化中だから待って、
足りてるからいらないって
言っている証拠だから。欲しくもないのに無理して食べるのは体にごめんね。って。



そのおかげで、自然と
ストレスと体重は減っていき、ちょうど良いようになってきた。

本当にあのとき、、
人に頼ってよかったな
神様に頼ってよかったな
自分と向き合って信じてよかったな

と思っています。

誰もがダイエットや、体のこと、心のことで
悩むと思います。今も悩んでいる人がいるかもしれません。
痩せたいとか、
太りたくても太れないとか
人それぞれ悩みはありますし、
その大きさも人それぞれです。

でも、神様の親心は平等で、
かわいがってくださっています。

かしものかりもののお話
十全のご守護のお話

を心に収めることが解決への近道なのだと、
私は経験を通して確信しました。

心に収めますと、
収めきらなくとも、理解しようと勉強していくことで
自然と感謝が溢れてきます。
感謝で過ごしていると、さらに感謝したくなる出来事、現実がやってきます。

私達と一緒に、
日々、その教えを学んでいきましょう!
ひとりでは、まぁいっか。となる日もありますが、みんなで助け合って
陽気ぐらし
していきましょう♡

次回はこのあと起きた人間関係の変化を
記事にしたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?