見出し画像

最高傑作

今日は出社日だった。

久しぶりに出社したもんだから、
あれこれお願い事をされて、
頼まれると断れないわたしは、
陽が暮れるまで労働をした。

こんなに働いたんだから寿司でも食べないと
(金曜日、寿司率高いな!)報われないと思ったが、
途中で電車降りるのが面倒になり、
結局、近所の中華屋さんで、
エヒマヨをテイクアウト。

美味しいものが口に入れば、
結果的には何でもいいのだ。

**

録画しておいた、
映画『ミッション インポッシブル ローグネイション』を観た。

2015年の作品だが、このシリーズは必ず映画館で観てる。

スパイアクション映画って、
ドキドキ感を味わうために観てるようなものだ。
特にこのシリーズって、絶対オチがわかりきっているのに観てしまう。
トムクルーズは絶対に死なないし、
美女が出てきて必ず振り回されるし、
なんだかんだで窮地に立たされるが、
最後は危なかったけど、大成功!やったね♪

である。

毎回、同じなんだけど、観てしまう。

やっぱり、ストーリーが展開されていく過程の
謎解きや飛んだり跳ねたり、爆発したりするシーンにワクワクしちゃうからなのかなぁ。

わたしの場合、
いい女が出てくることと、爆発するシーンがあれば、たいてい好きな映画になるっていう。

そういう意味では、
007シリーズや、ワイルドスピードもその類い。

断トツで1番好きなシーンは、
いい女が颯爽と歩いていく後ろで、
ものすごい爆発が起きてるけど、
振り向きもせず歩いていくシーンがあれば、

どんなに中身がクソな映画でも、
“良し”としてしまうかも(笑)

<今日のうた>(じゃなくて楽曲だ 笑)

もはや、指がどうなってるのかわからん。

布袋寅泰 「MISSION IMPOSSIBLE THEME」

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?