見出し画像

手応え

育てていたパクチーが食せるところまできた。
早速、収穫してサラダに混ぜた。
ホントにパクチーだった(当たり前!)

しかし、今日は暑かった。
エアコンの冷房を今年初めてつけた。
まだ5月なのに早すぎると思ったけど、
カレーライスを食べてしまって、
毛穴が全開してしまっては仕方ない。

**

ギターと歌のレッスンに行ってきた。

指南役の方が、この時期ならではの練習っと言って、
マスクをつけたまま歌うということをずっとやらされている。

マスクをしてると、当然、息を吸い込む時が苦しかったり、自分の声がこもって変な感じがしたりして、なかなか歌いづらい状況なんだけど、
負荷をかけることでトレーニングになるらしい。

確かに自分では気付かないけど、
ヘッドフォンからの音を注意深く聞こうとするからなのか、音程がキレイに合ってくると言われた。

継続は力なり。

ホントに実感する。
前に進んでる感じの手応えがある。

楽しい事ってあっという間に時間が過ぎていく。

笑っている時間が多ければ多いほど、
多幸感が増えていく。

最近は特にそう思う。

今は、人と人とが分断された状態になってしまっているけど、
この沈んだ時にちゃんと腐らず、準備して、
いつか誰かの心を癒してあげれる音楽が伝えられたらいい。

そう思って、今日もわたしは音を奏でる。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?