見出し画像

新しい風

最近、忙しくて、家でお弁当作れてない。
スープも作れてない。

料理をすることは楽しい。
それに料理をすると、ストレスが軽減されると、
何かの本で読んだ。

今、その料理ができていないということは、
ストレスが蓄積してるってことなのかなぁ...。


今日、新しく入ってきた後輩が、忙しすぎるのと、自分の仕事の出来なさ加減に凹んでいた。

ちょうど、お昼の時間だったから、
「しっかり食べて元気出そう、最初から出来る人なんていない、出来なくて当たり前だよ」と、声をかけた。

そう言って送り出した後に、ふと自分が新人だった頃って、どうだったかなぁ...と、思い出そうとしたけど、遠い記憶すぎて、あんまり思い出せない。

ただ、初めてだらけで環境が慣れないところで、不安だったのは一緒だったと思う。

自分が今思うのは、理解してあげること、少しでもいい方向に導いてあげれるようにわたし自身も努力することが今のわたしの役割だと思った。

新人はいるだけで価値がある、
新しい風を入れることで、空気を変える力を持っている。

お互いに立場は違えど、共に成長していけたらいいなぁ。

怒られてもめげないでほしい。
一生懸命やっていれば、人は必ず見てる。

危なげだけど、遠目から見守っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?