見出し画像

新時代の始まり~自分の柱を立てていく~

こんにちは。
ソウルジャーニーナビゲーターのMihorinaです。

ついに新世界の幕が開きましたね🔔
ここ数日ずっと内側からうれしさと清々しさがこみ上げていて、こんな気持ちでスタートを迎えられることがありがたい😇

まさか自分がこんな風に新しい幕開けを
体験できるなんて思ってなかったから、
ここまで自分と向き合い続けてきた
オレ、よくがんばったと褒めたい気分。

だってず~っと、何がしたいかわからない、
何ができるのかもわからない、
自信もない、とっかかりもない、
でもこのままではイヤなんだと
何かが自分の中でくすぶり続けていたから。

ひっそり噛み締めようかとも思ったのだけど、シェアしたくなったので忘備録を兼ねて
書こうと思います。
誰かの役に立てたらうれしいです😊

今でこそ、思ってることダダ洩れで、
自分の写真をSNSにアップしたり、
思ってること考えてることを
こうしてオープンにしているけど、
本当にできるようになったのなんて
マジでこの半年くらい。

内心はビビりまくりブーでしたよ。

小さい頃から、しっかりしてるとかイイ子ねって言われて、学級委員もやる優等生。

本当の気持ちより、ママ上やパパ上に
褒められたい一心でゴキゲン伺って、
親の望むように生きなくちゃって思ってた。

仲間外れにならないように本心を隠して合わせたり、でもだんだん本心を隠し切れなくなってきて統合失調症とか胃潰瘍になったりw

社会人になってやっと伸び伸びできるように
なったけど、今度は自分の中で大きくなって
きたエネルギーが組織の中に収めるのが
辛くなってきたり。

内側からの声は、
「なにフツーぶってるの?」
「なにみんなと同じ背丈のフリしてるの?」
って響きつづける。

でも、組織を離れるってことは、
その頃のワタシには、
とてつもない勇気のいることで、
何年も自分の在り方の矛盾に苦しんだ。

組織の中で最大の力を発揮することには自信がある。
だって積み重ねてきた経験があるもん。
イヤだなって思いながらも行けばお金くれるしw仲間もいる。

ホントの本気で自分に向き合って、
組織を離れるのに数年かかったけど、

あれだけあった
「普通はさぁ・・」
「~でなければ」
「~しないと」
「ガマン」
「お世辞」
「社交辞令」
「組織以外では何もできない、自信がない」
とかとかとかが、気がついたらなくなってた。

代わりに、
・自分の本当の気持ちを大事にして
 表現できる自由
・本音で切磋琢磨できる仲間たち
・一緒に成長できるクライアントさんたち
・自分の可能性に対する希望
・宇宙のリズムと合った生き方
・すべてを楽しめる強さ
・直感だけでスムーズに進む日常
・あらゆる面での豊かさ
・縮こまらせることなく背伸びすることない
 そのままの自分
・フツーじゃなくていい自分
が手に入ってた。

あんなに真面目なガンバルマンで
会社人間だったワタシが変われたんだもの。
みんなも変われるよ。

自分の魂の声で生きてないだけだから。
自分の魂の声聞いたら、誰だって自分の可能性を信じたくなるよ。

今の自分、これからの自分に繋がる、
自分で設定したこれまでの道には
感謝と愛おしさでいっぱい。
でももう昔の自分には戻れない。

ワタシが戻るのは本当の自分、
魂直結の自分でしかないから。

さぁワクワクするソウルジャーニーの
新時代へ出発🛫

よかったらご一緒しましょう。
必要な人に届きますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?