見出し画像

毎年恒例、胃腸炎祭

子供ができてから、1,2月は毎年恒例の胃腸炎の季節となっております。
3日前の夜中に次男が吐き、下痢が続き、さきほど長男が嘔吐祭りでした。
長男には座薬をぶっこんだので、つかぬまの睡眠を取っております。

その座薬をもらった日にちを見ると
次男がうまれる2日前の日付・・・

そうなのです、次男は胃腸炎に罹患した私の胎内が嫌だと
早く出てきちゃったベイビーなのです。

4年連続、胃腸炎をくらっている我が家です。

胃腸炎って、時間差でどんどん家族にうつっていくから
会社に勤めるワーママさんたちは、本当に大変だろうなと思います。
かなり長いこと休まなきゃいけないし、自分もうつるし、看病も処理もめっちゃ大変だし、ほんとヘロヘロ。
お茶飲みたいとぐずる子を我慢させなきゃいけないし、大変すぎるぅ。
夜中だろうがなんだろうが待ったなしでトイレにクラウチングスタートだし。消毒の嵐。洗濯の嵐。ひいいいいいい。。。

これが子供を持つってことなんだろうな・・・(違うか)

早くゆっくりコーヒータイムしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?