見出し画像

負け犬戦士 - ANIMAL HACK remix



自分の弱さが嫌だった。
ずっと自分の弱さと闘って、勝ってやろうと足掻いていた。

自分にとって敵だと思っていたし、
早く元の自分に戻らなきゃ、とも思っていた。

でも、そんなものにいちいち勝つ必要はなかったんだなぁ。

その弱さも私の一部で
その弱さこそが私のやさしさで
だからそんな弱さも抱きしめたい。

私は今の私のこともっと愛せるヒーローになりたくて。

いつも泣く時にお世話になってる毛布がヒーローのマントになればいいなと思って

そう思って作った楽曲だった。
負け犬戦士という楽曲は。

そして来週リリースするのはこの楽曲のリミックス。
ANIMAL HACKさんとのコラボだ。


ANIMAL HACKさんのことは前からこっそりと知っていた。
お友達のokkaaaくんと一緒に曲をリリースしていたり、
これまた私の大好きなヒプマイにDOTAMAさんと一緒に楽曲を提供されていたり。

こっそりと活躍を見ていた。

気になりまくった私はSpotifyでANIMAL HACKさんの曲を片っ端から聴いた。

その日は夜の23:30くらいに地元の駅で降りて
暗くなった道をひとりで歩いて帰っていた。

雨がザーッと降り透明のビニール傘をさす。

流れていた楽曲はANIMAL HACKの「Days Gone By」
初めて聴いた。

本当にいいなぁと思うと
いつも上手く言葉にできなくなる。
まるで自然の中にドロドロと溶けちゃう感覚になった。

本当、よくわかんないよね。そう言われても。

でもあの感動はすごかったのだ。
傘なんてどこかに投げ捨ててしまいたい気持ちになった。
このまま道路に寝転んじゃいたいな、とも思った。

壮大で、気持ちよくて、
今この目で見てる世界全てが光った。

おんがくってやっぱりすごいものだったんだ、と思い知った。

そして心が動いたなら体も動かさなきゃ!と思い連絡をしたのがきっかけだった。

2021年、新しい朝を迎えるために
自分の心と向き合えるような、
一対一になれるような楽曲を作るアーティストさんやクリエイターさんと一緒に作りたかった。
だからANIMAL HACKさんにお願いをした。


今作は、やさしくて温かい。

というのも、いつも曲を作る時に大切にしてることがある。
私は曲を作る時にいつも詞から作る。

心の中のことを引きずり出しているから
どうしてもシリアスになりがちだ。

なので、トラックは踊れるように
ちょっとポップで自然と体が揺れちゃうような
そんなふうにチームで作っている。

なので歌詞とトラックが正反対の性質を持つように作っているのだ。

けれど今回のリミックスはすごく歌詞に近いやさしさや柔らかさを持っているふうに感じる。
すごく聴いてくれたんだろうな。

しかもすごいのが歌詞に寄り添いながらもANIMAL HACKらしさが真ん中にある。
サビの壮大さもそうなんだけど、ずっと聴いていたくなるようなグルーヴがある。

あとはこれ、すごい不思議なのだけど
弾き語りで聴いてるような感覚になった。

もちろんしっかりがっちりトラックなのだけど
なんでだろう。言葉が近い感覚や、温かい感覚が弾き語りに近い。

私はそう感じたのだ。

ANIMAL HACKさんからのコメントも届いている

画像1


原曲とまた全然違ったすてきさ。
夜、眠る前に聴いてほしい。

まるで空を飛んでる気分になる。
私のお布団が今、魔法の粉をかけられて
窓から外へ飛び出して
夜の街を見下ろしながら明日へ向かっているようなそんな気分になるのだ。

6月16日のリリース、本当にものすごく楽しみだ。
みんなにはやく届けたい

-------------

追記。

みんな!!完成したよ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?