見出し画像

アフターコロちゃんに行ってみたい日本

Facebookのグループで
そんなお題があったので
考えてみようとしたら
すぐ浮かんだ光景

(画像はこちらからお借りしました)

熊本県の草千里ヶ浜です
https://kumamoto.guide/spots/detail/210

https://youtu.be/4a5lAsZ27S4そして合唱曲【阿蘇】
小学校の音楽会でお姉さん、お兄さん方の歌う【阿蘇】が大好きで、
いつも一緒に歌っていました
(長野県民なのにね)

こども心に響まくったようです
何度も歌ううちに、憧れというか、
神様が集まった草千里ヶ浜に
私も行ってみたいなって思ったんでした

すっかり忘れていたことが
バーっと浮かんできてびっくり‼️
行ってみたいな
火の国熊本✨
辛子蓮根🤤

ちなみに
小、中学生みほんぬの
3大印象深かった(歌いたかった?)
歌の2位でした😆

3位はこちら https://youtu.be/28uw_LNCGWI美しいけども怖かったのかなぁ
メロディが悲しいド迫力系
インパクト大でした
氷見もわかんなかったし😆

そして1位はこちら✨
憧れのあの歌🎵 https://youtu.be/JgxxgCje1Xg
歌いたかった‼️
超憧れでした

結構悲しめメロディが多い

まあ、こうしてYouTubeと合唱するのも
悪くないですけども🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?