見出し画像

初めてウェブサイトを作ってる話

これまでの別のnoteの投稿では、起業に関する内容や企業分析の内容、営業に関する内容をお伝えしてきましたが、今回は別の専用のnoteを開設しまして、今現在運営しているウェブサイトを制作していた過程をお伝えできればと思っております。

背景としては、私と同じように、文系、営業職、コードを書いたことがないような方々が、今後何かしらウェブサイトやITに関する取り組みをされる際に少しでもお役に立つ情報などをお伝えできればと思っております。

サイトを作ってみようと思った背景は、これまでの営業活動の中で1000社近くの中堅中小企業の主に経営者に相対し、様々な業界、ビジネスモデルをみてきた中で、

企業の収益構造などを勉強するのはとても重要ですごく面白いなと思ったので、似たような感覚をもたれるビジネスパーソンも多いかなと思いまして、いっそのことアウトプットも兼ねてサイトで公開してみたいなと思ったのです。

サイトに関しては、営業職の方や経営企画の方、今後起業を考えられている方、経営者の方、マーケッターの方などにご関心をもっていただける内容にできればと思っています。

こんな方に!
・提案にいかせるような業界が抱える課題や求める取り組みを知る
・新たな事業を立ち上げるためのビジネスモデルのアイデアを得る
・協業、提携などを進めるための情報を収集する
・自社で取り組める成功要因の内容や注目の企業サービス情報を収集する

このような観点で少しでもプラスになる情報をお伝えできるようなサイトにしたいなと思っており、このサイトを作りながら自分でも新たな学びが得られる機会にします。

今後、随時サイトの制作過程や取り上げた企業の情報などもこちらで共有できればと思っておりますので、よろしければ引き続きご覧いただけますと幸いです!

また、分析してほしい企業やサービスなどのリクエストなどありましたら、可能な範囲で取り上げてみたと思っておりますので、その他ご要望など含めてお気軽にご連絡ください↓(目安箱というものを作ってます笑)

以上です!
最後までご覧いただきましてありがとうございます。

https://own-job.jp/

また覗きに来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?