見出し画像

専門知識の勉強と読書で知恵が生まれる

9月の前半は無理矢理時間を作って読書をしていた。

21時近くに仕事が終わって、そこからご飯を作ってお風呂に入って、ダラダラしたいところを読書に当てていた。(というより、本当はそのあと仕事をせずに読書に当てていたという方が正しい。)

今はぱったりとやめてしまった。やめるのはめちゃくちゃ簡単。でも考えたらその期間は、次の日の仕事に何かしら工夫ができたし、心の余裕が大きかった。

専門知識の勉強も同じだと思う。それを何かしらに活かせるし、心の余裕も生まれる。
毎日専門知識と読書の時間を取り入れていこうと思った朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?