見出し画像

大きな失敗をした同期を見て思ったこと

私は1年前に大きなジョブチェンジがあったのだが、ちょうどその半年前に同じく異動した同期がいた。

私のジョブチェンジ後、私は彼女にOJT的な形でついていっていたが、彼女のコンサルティングは素晴らしいものだった。打ち合わせの準備がしっかりできていて、知識も豊富だと感じた。

そんな彼女がしばらくして、お客様に大きなクレームをもらうトラブルがあった。私は正直対岸の火事くらいに思っていた、というよりも優秀な彼女がトラブルを起こしている状況を面白半分で見ていた自分がいた。

でも気づいたのは、周りは誰もそれで彼女の評価を下げず、支え続けていたことだ。私は勝手にトラブル=悪と考えていたけど、誰でもトラブルには当たるし、そこで成長する。

自分も失敗を恐れずに、できるできると思って何事にもチャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?