見出し画像

自己分析グループって何?

🔶自己分析チャレンジ🔶

いったい自分はどのような価値観や情熱を持った人間なのか?

🔶処方箋

「こうなりたい」と願う理想の自分

「私はこういう人間だ」と考える素の自分

「私はこういう人間になるべき」と考える義務的な自分

🔶効果

自分への理解を掘り下げる

はっきりした考えをキープできる

自分はどんな人間か観察できる

大学で心理学を専攻。

趣味で『マインド・セット』のオンライン会やってる。

ワークに沿って、自分をみつめる。

ひたすら思いつくことを自分のノートに書くってワーク

自分の心の中をじーっくり見つめる

自己分析チャレンジ。

いっしょにやってみるグループだよー。

自分のことを知りたい。ひと(他人)のことならわかるのに、自分のことだと客観的になれないんだよなー。

ハーバードで人気No.1の心理学、伝説の授業のワークってなに?そのワークやるの?気になる。

■どういうグループ?

心理学ゼミをまたやりたいんだよね。大学のとき心理学専攻していたんだけど、やりたい人が少数グループ作って、心理学のワークとかやってたの。それぞれ自分でワークをするんだけど、グループでやると、はかどったんだよ〜。

■何するの?

ペンとノートを用意する
Google meetに入る
ワークの説明を受ける
それぞれ自分のノートにワークで指示されたことを書く(15分)
書いたことをまとめる(5~10分)


詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?