見出し画像

616日目は花火と蕎麦と

昨日は隅田川の花火大会でした。
1年8ヶ月と数日一緒にいるパートナーが、浅草にある
「浅草じゅうろく」というお店を予約してくれました。
お蕎麦と季節料理のお店です。
前菜
焼かれる鮎を観ながら
だだちゃ豆、テリーヌ、鮎の甘露煮、たらこ、
合鴨、湯葉刺し、蕎麦味噌など
鮎は頭からがぶりと!大変美味でした。
そしてお店の外を出ると隅田川の花火大会!
この日は特別!お料理を堪能しながら、たまに外へ出て
鑑賞できるサービスが🎆
嬉しくて涙が出そう。
ひらめのお刺身🐟黒アワビもありました!
牛カツ🐮
すだち蕎麦
〆の蕎麦 こんな美味しいお蕎麦食べたことが無いって
いうくらい美味しかったです。
蕎麦湯 トロミがあってトロロを飲んでるみたい。
本当に美味しかったです。
デザートは蕎麦の実アイス🍨
616日目は16で めで鯛 >* ))))><
ご馳走様でした。
とても素敵な美味しいお店でした。
また絶対来たいです♡



616日、毎日一緒に居たわけではないけれど、
日常の些細なことや、こうして一緒にどこかに行こうって考えてくれることが嬉しいです。

そしてパートナーと出逢って大きく変わったことは、食に対する楽しみ方。

パートナーはまた来週から、東京を離れるので離れ離れで寂しいですが、食事を楽しみながら待とうと思います。


食べ物が身体を作り、思い出を作り、明日を創ります。


おまけ♡
パートナーがお昼に作ってくれたパッタイと
とうもろこしと野菜のスープ🍲
美味しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?