見出し画像

#084 『グレイテスト・ショーマン』(2017/2018)

#365本映画をみる
#あなたのオススメ教えてください
(084 /365)
『グレイテスト・ショーマン』(2017/2018)(106分)
原題:『The Greatest Showman』

泣いた!すごくよかった!これは人に勧めたい。
同僚から「レ・ミゼからのグレイテストショーマンでヒュー様を堪能してください」というオススメです。

「いよいよ開演の時が来た!」

開始早々で引き込まれる"地上最大のショー(グレイテストショー)"
もう最高にカッコイイ映画だった。

仕立て屋の息子、バーナム。父の仕事に連れられ訪ねた良家の令嬢であるチャリティに出会う。
父が亡くなり、就職しチャリティを娶り、貧しい生活がスタートする。

もう序盤の、序盤。ここまでで10分くらいなんだけど。最高に素敵。
貧しくても夢を見てるバーナムとそれを応援するチャリティが最高に美しい。

まぁそんなところで、勤め先が倒産。その夜。
アパートの屋上で、チャリティに解雇されたことを告げ、「いずれ辞めていたわ、私は幸せ」というチャリティ。そして娘たちの登場。もう可愛すぎる!
銀行から融資を受け、博物館を買取。人を呼ぶが集まらない。

娘の何気ない一言で、博物館は変わっていく。
「死んだもの(剥製)を見せても仕方ないわ。本物を見せないと。」

ユニークな人大募集!
募集のチラシを貼るのもリズもよく!
仲間は集まった!
"生きよう、輝こう!"
ペテンの王子ハットを被り踊り、ショーが始まる!
もう最高にキレッキレ。目を奪われる。
娘姉妹も観客席で踊ってるのがキュートすぎる。

成功していくバーナム。
劇評家ベネットには「あなたの見せるものは全て偽物だ」と酷評されるがお客の笑顔は本物だ。気にしない。
そして、物語は、、、

もう見たら絶対惚れる作品だと思う。
掛け値なしでオススメしたい。

最高である。

監督
マイケル・グレイシー
初監督作品。2019年にロケットマンでメガホンを握っている。

主演
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ

ザック・エフロン演じる若手作家フィリップを口説き落とすシーンは最高にクール。バーテンダーさんの動きがキレッキレ。そしてあのシーンはラストにもリンクしてていいんだこれ。

主題歌
『ディス・イズ・ミー』
キアラ・セトル。 中盤の転機になるところでキアラ・セトル演じるレティが中心になって流れる。
ちょっと切ない場面だけど、力強い意志を感じるこの歌と最高にマッチしてるよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?