見出し画像

ロールモデルはいますか?

皆さんの"ロールモデル"は誰ですか?

まずはロールモデルとはなんぞや。

私の解釈は
容姿だけでなく、行動パターンや思考なども真似したくなるような"お手本のような人"

私がこの言葉に出逢ったのは
ミスユニバースを志した頃。

私のロールモデルは
☑︎オードリーヘップバーン
☑︎ココシャネル
☑︎森理世さん
☑︎神山まりあさん
☑︎長谷川潤さん

今も憧れる方々です。

ただ、その頃の私は著名人ばかりロールモデルとしていました。

けど、結婚し、妻となり、母となり
より身近な人をロールモデルとすることが増えました。

ママ友であったり、自分軸手帳からのつながった方、そして実の母、夫。

ロールモデルに偉大な方をおかないといけないわけではないのだと気付いたのです。

"あ、あの人のここが素敵"
"あ、この行動真似したい"
"あ、この考えいいなぁー"
などなど

自分の琴線にふれたもの、そしてその人物を記録しておくことをお勧めします。

書き留めることで、自分の大切にしたいものがどんどん磨かれていく。

女性としてのロールモデル。
妻としてのロールモデル。
母としてのロールモデル。

それぞれロールモデルを立てている方もおられますよね。

皆さんのロールモデルは誰ですか?

私もいつか誰かのロールモデルになれるよう(娘のロールモデルになれたらな…なんて思ったり)
努力し続けたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?