見出し画像

悩んだ時のミラクルクエスチョン

どうも、ズボラキャリアコンサルタントのみほまむです。

どーしようもなく、悩んで絶対むりーもう絶望ってなったとき、私は奇跡を信じます。
というか、解決した気になっちゃいます。
そうすると、心が軽くなって悩んでいたのが馬鹿みたい。

悩んでいる人に向けてのカウンセリング手法に同じような
ミラクルクエスチョン
ってのがあります。

もし奇跡が起きて、今抱えている問題が解決したらあなたはどうしますか?


と聞く。
するとマイナスの思考にばかりいっていた思考が戻ってくる。

妄想なんかも同じ。
ちなみに私は毎日イケメン俳優とっかえひっかえで忙しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?