見出し画像

マイストローという時代。

日本では プラスチックゴミが問題になっている。
そのため プラスチック廃止という言葉を聞くようになった。

そんな中
素敵な #竹ストロー と出会った。
これは試さなければ!と
スタバへ行く。

店員さんの反応が気になるところ。
やっぱり 『!!?』 なのだ。

周りはもちろんのこと
例の緑のストローで飲んでいる。

私のは色が違うので
チラ見されがち。

とまぁそんな周りの反応です。

専用ケースと 専用ブラシがあるので
気軽に持ち運びもできます!
スタバで洗わせていただきました。

ふと思ったのは
この #バンブーストロー
出会わなければ
まだ私は 緑のストローでしょう。笑

"小さな取り組み" が 大きく広がればなぁと思いました。

気になる方は
#baliism で検索👀🔍
.
#バリイズム #eco #プラスチック問題
#汚染問題 #ストローは持ち運ぶ時代へ
#令和 #プラスチック削減 #エコな暮らし
#bali #bamboostraws
#starbucksjapan #海洋汚染問題
#地球環境保護
#環境問題への取組み #2020