見出し画像

人は行動すると前向きになるのかもしれない

目標体重までまだ4キロ残ってるダイエットですが、スタートから現在3キロ減。

不思議なもので、外出して歩いてる時も自分のスタイルが良くなった気がする。すれ違う人よりもスタイルが良い気がする(気だけ)

姿勢の悪い女性よりも自分が格好良く歩いているような気がする。

とにかく、そこらへんの人よりもスタイルが良くなったような幸せな錯覚に包まれている私。

まだ3キロしか減ってないのに(笑)

当然の事ながら外には自分よりも細くて若くて綺麗な人が歩いているわけです。

がしかし!!!

私毎日努力してますから。確実に体のラインは絞れてきてますから。

この 

自分はちゃんとやってるでー!

っていう思いがものすごく気持ちを前向きにしてくれてるんだと思う。

もぅ達成したのか私?!って勘違いしてしまいそう(笑)

そんな思いに気がついた時に、人は動いていく中で自信をつけていくんだな~っていう事をしみじみと思いました。

条件が整ってないからできないとか、自分はあれができないからまだまだだ。とか、動く前って動けない言い訳が浮かぶ。

やらなきゃ見えないこと、やらなきゃわからないこと、知れないことがたくさんありますね。

私はまだ残りの4キロ減を達成していないけれど、今の自分が好き。頑張ってる自分が好き。頑張れてる自分を褒めたい。

だから、ダイエットだけじゃなく何か動くことを躊躇する事があれば、動きながらその足りない条件を満たしていけば良いんだなって思いました。

動く前だから足りない自分が気になる。でも動きながらその足りなさを補う努力をしていれば、できない自分すら肯定しながら進んでいける。

まだまだですけど、勉強しながら頑張ってます♪

って胸をはれる。

だって自分が1番成長の小さな1歩を自覚してるんだもん♪

さぁ、とりあえず後4キロ!!!長い目で毎日頑張りますよ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?