見出し画像

自分を感じる感性を磨く24日間

【自分を感じる感性を磨く24日間トレーニング】第1期が終了しました。

ㅤ望む人生を生きるには、まず自分の望みが分からないと始まりません。ㅤ

それを知るには自分が何を感じているのかをキャッチする必要があります

なにを感じているのかをキャッチするのは意外に難しく、つい私たちは思考を感じていることだと勘違いしていしまいます。

思考は、誰かのため、正しいこと、得すること、損しないこと、に私たちを連れて行こうとするので、心が本当に望んでいることとは乖離してしまいます。

なので、正解を求めてがんばっているのに虚しくなったり、消耗したり、動けなくなったりするのです。心が疲れてしまうのです。ちっとも楽しくない、幸せじゃない、と感じてしまうのです。

思考は感じたことを私たちが認識する前のほんの一瞬に滑り込んでくるので、自分が何を感じたのかを素直にキャッチするには意識をむけないと思考にだまされてしまいます。

この24日間とレーニングでは、自分を知る感度を高めるため、毎日ワークが出されます。全部で24個。

そのワークをやってみた結果をグループチャットやZOOMミーティングでシェアしてきました。 ㅤ

最初は知らない同士のメンバー間で、絆が育ち、オープンマインドな温かい場が生まれ、受け取り力と変化がはんぱない速度で高まっていきました。

中には自分と向き合うしんどいワークや問いもたくさん、

それでも1か月を走り切り、引き寄せ力、女性性、自分の強み・魅力をしっかり高めたり認めたり。

この第1期メンバーが誇らしい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?