見出し画像

Day 365 運命の女神さまへのプレゼン終了

今日でこのマガジンはラスト。1年毎日書き続けて、この日はどんな気持ちでいるのだろうと想像していたけれど、なんてことはない。いつもとなんら変わらなかった。

相変わらずダンスが好きだし、相変わらずこの世の仕組みと心の関係を探求している。

変わったのは、基準かな。望まなくていい、実現しようとしなくていい、成長しなくていい、よくなろうとしなくていい。

こう思えるようになったことが大きな変化だ。

この1年、天国と地獄のような上下が繰り返す出来事が続いていた。と思っていたけれど、上下していたのは私の心だけだった。天国だ地獄だとレッテルをはっていた思考に反応していただけ。

思うようにいかないから地獄、思い通りにいけば天国。

そんな平均台の上を歩いているような観方が、右におちても左におちても、同じ床があるだけ、と思えるようになった。

今の現状は、ここまでのラストスパートで加速したのか、新しいことをどんどん踏み込んでいる自分がいる。

でも心の中は、あ~、そんなことをしにいくのね、となんだか他人事。

マガジンは終わるけれど、noteは続く。もっと自由に書けるようになるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?