見出し画像

2023年上半期で感謝したい人

さっきまで出席していた本田健さんのオンラインサロンで、ブレイクアウトルームで話し合うお題が
今年前半が終わりつつある中で、最もワクワクしたこと、感謝したい人は?
でした。

この半年はとにかく、88人の方(実際は100人超)に自分と再会するセッションをするチャレンジがいちばんワクワクするし大きいテーマだったなあ。

88人できる体力やエネルギーについては心配はなかったけれど、果たしてこの人数が集まるのか、そっちが心配で。

でもFacebookとnoteで告知し、前半はリアルで知っているFacebookから申し込みが続き、次に受けてくださった方のご紹介がどわっとあって、そして静かにnoteからのお申込みが増えていき、結局無事に目標人数達成。

100人の方それぞれにドラマがあり、それぞれが真剣に自分と人生に向き合い、美しくて感動でした。

仕事がテーマの方になぜそれをやりたいかを聞くと、最初はみんなビジョンを語る。社会に貢献したり人の役にたったり、クライアントの得になることを語る。

でもそれのもっともっと奥、肚の底にある自分の欲に気づいたとき、あ~~とみんな言う。だからか~~とか。

それが分かると、なぜ自分がこれまでの人生がこうなってきているのか、それが解ける。すんごい抵抗していたことに降参する。

涙したり、笑いだしたりする。

このプロセスが楽しくて仕方ない。最高に楽しく幸せな謎解き。この体験を私に任せてくださった100人の皆さんに、心から感謝です。

これからは自分と再会するセッションは有料となります。めちゃくちゃ大きな気づきや切り替わりとなるセッションであることは、自信をもっていえます。

いまはグループワークとセッションがセットのめちゃくちゃお得なコースをご案内中です。自分を知って自分軸で生きるパワーを取り戻したい方はどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?