見出し画像

スピリチュアルをはき違えると現実創造はできない。現実を変えたければそれを優先順位一位にする。

変えたい状況があるなら、優先順位を変えないと変わりません。

現実を変えたいなら意識を変えなさい、ってよく聞きますよね。それって意識が変わると優先順位が変わるからなんだと思うのです。

でも優先順位を変えるってどういうことなのか、わりと間違いやすい。

私自身も変えたつもりで変わってなかったときがあって、その時はまったく現実が動かなくて「なんで?!」って苦しんでた。

でも真に優先順位が変わったら、現実もしっかり変わりました。

どう間違えるかっていうと、せっぱつまっていることや、深刻に悩んでいることを優先順位が高いと思っちゃうところです。

深刻に悩んでいること、困っていることは、解決しなくてはいけない問題です。いやだなあ、この問題、早くなくなってくれないかなあ、これさえなければなあ、っていうことがあると、それは緊急の重要事項なので、自動的に自分にとって優先順位が高いと認識していると思っています。

でも認識していることとそれを実際に高いものとして扱うことは別物なんです。

分かりやすい例で話すと、お金。もっと収入あげたい、あげないとやばいってとき。当然ながら収入アップに意識を向け、優先順位をあげないといけないと深刻に考えている。

あげないとあれができない、これができない、ヤバい!こういう状態のとき、収入を優先順位の一番に置きましょう、って言われたら、もちろんすでに一番ですっ、って思うんですが。

ヤバい、って思って、不安とか怖さとかはすごく感じて心を侵略されて、頭はそのことばっかり、なんとかしなくちゃって思っている状態。

これだけでは別に優先順位が高いとは言えません。

なんなら、不安や怖さを感じたくなくて、他のことに時間やエネルギー使っていたり、お金のことを考えないようにしていたり、スピリチュアルを間違って都合よく理解して、考えない方が勝手にうまくいく~なんて意識の中から消そうとしていたり。

これらはすべて優先順位を下げる行為。

収入を上げることの優先順位が高い人は、どうしたら収入があがるのかを考えている時間が他のどの要素よりも長いし、そのことにエネルギーやお金も使います。

不安順位一位は優先順位一位とは違うのです。

現実を変えたかったら、その変えたい状況をもたらすことに意識を向け、実現させることをなによりも優先させる。

意識変えて、優先順位変えたのに変わらない、って感じている人は、自分がなにについて一番長く考えているか、なにに一番先に時間、お金、エネルギーなどのリソースを向けているかを見直すといいです。

変わらないときは、それが優先順位一位である行動をしていないはず。外から見て、あなたにとってそれが一番今、重要なんですね、ってわかるのが優先順位一位に対する姿勢です。

優先順位一位としてそれをちゃんと扱い、意識を向け、行動や思考の時間配分を変えれば、時間差はあるけれど必ず状況は変わってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?