見出し画像

来客記録1

今日は久しぶりに来客があった。といっても気軽な新年会。けれど年末のインフル罹患からずっと体調不良を引きずっていたので、うまく乗り越えられるか、実は不安だった。

子どもも集まるから、食事(ランチ)は子ども向けメニューで。インフルからの味覚障害?みたいなものが治りきっていないと思っていたので、人様に料理をふるまっていいものかも、とても不安だった。それに加えて、昨夜のうちに作ってしまおうと思っていたミートソースにまったく手をつけないまま、昨日は早々に寝てしまったので(うたたねからの本寝!)、今朝の焦燥感といったら!

ということで、本日は新年一発目の来客料理記録。

【集まった人数】 大人4名、子ども5名。(我が家含む)

【作ったモノ】ラザニア、ポテトコンビーフ、サラダ(ブロッコリー、スナップエンドウ、ミニトマト)、おにぎり(枝豆&塩昆布)

ありゃ、これだけだったか。ほんとに簡単ランチでした。でも皆様に好評をいただき、子どもたちもモリモリ食べてくれたので、味覚障害はもう治ったかな。子どもたちの味覚はいつも正直だからね。

今週は、週末も来客予定あり。今度はアルコールあり、ランチではなく夕飯、人数も増える。よーし、楽しもう。徐々に、徐々に、体調回復中。(でもまだアルコールは飲んでない!ってことはまだ本調子じゃないんだな…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?