見出し画像

今なら無料であなたの症状・状態などに合わせたアロマヒーリングします✨「イライラ、落ち込みがある」と言う方にお答えしましす🍀

こんばんは。MIHOKOです😊

いつも読んで頂き、コメントなどもありがとうございます。
昨日はアロマ精油の効能とおすすめのアロマ精油を書きました。

これはざっとした物になるので、人によって症状や状態、のようになりたいかなどによっても変わってきます。

私は実際に勉強し、自分にいろいろなその日の状態に合わせて使って実体験してきました。

現在もやっていますが、アロマで人を癒したり、症状を軽くしたり出来るのは医学的にも検証されているそうです。

アロマヒーリングとして、風水・家相の他にアロマで癒し心のエネルギーをプラスにしてあげたいと思っています😊

アロマを焚くだけで無く、スプレーにしたり、ペットが心配と言う人はオイルにして自分で手や腕、肩などマッサージする方法もありますので、コメント頂ければ合わせて作り方もお伝えしますよ🥰

早速ですが、昨日「イライラ、落ち込み」があると言う方に幾つか合わせたものを紹介します。

細かな事が分からない為、ピッタリ来るものが分からない為、いくつか載せておきます🍀*゜

【イライラ】
イライラも時と場合やパターンがあります。
幾つか載せておきます☝️

○イライラ鎮静させる。ストレスを緩和
・サインプレス+マジョラム+オレンジ+ラベンダー

※鬱傾向や夜ぐっすり眠る事もある場合は、これにクラリセージを加えるといいでしょう☝️
気分リフレッシュも加えたい場合は、プラスジョニパー(ジョニパーベリー)を上記にプラスして下さい😊

○気分和らげる、情緒を安定させる
・オレンジ+ラベンダー+ゼラニウム+ローズウッドorレモン

○感情のバランスを整える
・メリッサ+ラベンダー+ゼラニウム+ローズウッド(フランキンセンス)

【落ち込み】
鬱傾向の落ち込み、女性特有での落ち込み、何も無く日によっての原因のない落ち込み、落ち込みをどうしたいかといろいろあります。
どれにあたるか分からない為、幾つか載せておきます☝️

○精神的な疲労がある、考えすぎる
・パチュリ+ラベンダー+ベルガモット+ゼラニウム

※ぐっすり眠りたい場合は上記にクラリセージを加える。もしくはゼラニウムの代わりにイランイランにしてみてください😊

○神経系のリラックス、気持ちを明るくする
パルマローザ+オレンジ+ゼラニウム+ローズウッド(フランキンセンス)

※ぐっすり眠りたい場合は、ゼラニウムの代わりイランイランにしてみてください。

○気分をリフレッシュ
ホーリーフ+オレンジ+ゼラニウム+ラベンダー+ティーツリー
※ぐっすり眠りたい場合はゼラニウムの代わりにイランイランを使用。
やる気を出したい場合は、上記に加えて、ローズマリーを使ってください😊

アロマポット、もしアロマポットがない場合、深めの小皿に熱いお湯を入れて、それぞれ4滴~5滴。

ストーンの場合はそれぞれ3滴にし、側に置いて香りを嗅いでください😊

細かな状態が分かれば的確に、ピッタリのものを紹介出来るのですが、ざっとした事だったので大まかに幾つか紹介させて頂きました。

もしスプレーにして、持ち歩いて他の場所や、家の中でその都度香りをという事も出来ます。

それが良い場合もコメント頂ければ、作り方をお伝えします👍

分からない事や、質問がまたありましたらコメントくださいね🍀

試してみて、この香りは苦手だとか何かあれば、それもコメント頂ければ合うものをアドバイスさせて頂きます☝️

☆明日の運気☆

2023年1月22日(日) [先勝][新月5:54]
・何事も急ぎ早いうちに行うといいでしょう。
大切な事は午後2時までに行いましょう。
・新月となる為、すでに体調を崩したり行動でも何かしら影響を受けている人もいます。これは新月に影響されているので、気にせず行動しゆっくりと過ごしましょう!

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?