見出し画像

旅に出てスカッと心の洗濯を❗️心の声を聞く時間を作ろう☝️

こんばんは。MIHOKOです😊

皆さんも重要な決断をしなければいけない事などありませんか?

ある人は、仕事を辞めるかどうかを半年も悩んでいました。
上司のやり方と価値観も合わず、自分にはこの仕事はあっていないのではないか?
でも給料は悪くは無いし、それなりの年数を働いてきて、今更辞めて次に仕事を探すのも大変だろうし....

そう思いながら結局、辞める決意も出来ずにいました。

そんなある日、街でオーストラリア旅行のパンフレットを目にしたのです。
休みを利用し、思い切って1人で行くことに決めました。
一人旅は、本当に久しぶりでした。
オーストラリアの大自然に触れた時、その人は感じました。
「私は自由に生きたい。価値観が合わないと分かって居るのに執着するのはもうやめよう。それで仕事がすぐに見つからなかったとしても、どうにかなる」と思えたそうです。

帰国後、直ぐに退職届を出しましたが、その人は心から「仕事をやめて良かった」と思いたそうです。

1人で旅に出ると、様々な「しがらみ」から心が解放されて、自分の本当の気持ちが見えてきます。

何かしら重要な決断をしなければならない時こそ、心の声を聞く時間を作るようにしましょう☝️

☆明日の運気☆

2023年1月12日(木)
 [友引][大明日][神吉日][母倉日][月徳日][三隣亡]
・万事に吉。全てのことにおいて差支えのない日です。
・特に新しい事をスタートさせるには良い日です。
明日も1日皆さんが少しでも笑顔になれる日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?