見出し画像

2023年は観葉植物が運気のカギになる②‼️最後に皆さんに嬉しいプレゼントのお知らせあり☝️

こんばんは。MIHOKOです😊

いつも読んでくださり、そしてここを見つけて来てくださった皆さん ありがとうございます🙏

今日は関東でも雪が降りましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
私は何度か滑りそうになりました😅

明日は急に気温が春並みに上がるという事で、寒暖差や花粉に気をつけてくださいね💦💦

さて今日は昨日の続きとなります。
最後には嬉しいお知らせもしたいと思っています。

昨日も話した通り、2023年は観葉植物がキーポイントとなりますよーと言う事で話してきました。

部屋別に置くと良い観葉植物を話していた途中だったので、続きからはなしますね❗️

【寝室】
・モンステラ(良縁を結ぶ※人とのご縁)
・パキラ(リラックス効果がある)
・アイビー(恋愛を司る※最近夫婦仲が..と言う時に置くと良い)
・アジアンタム(落ち着きを演出)

○観葉植物と上手く付き合うポイント
すぐに枯らしてしまうから、観葉植物はちょっと...と言う人や、どう育てていいか分からないし。
そんな中で、1番に言うのが枯らしてしまうと言う人が多いです。

実は私も前まではよく枯らしてしまっていました。
枯れたら、悪いエネルギーを取ってくれたんだなと思って感謝して捨ててました。

実は枯らしてしまう原因の1番は日光不足と水のやりすぎ。
この2つです‼️

日の入らない場所(玄関)などは、週末などにリビングとローテーションさせて日を当ててあげると良いですよ!

水は土がカラカラに乾いてからあげる程度で大丈夫です☝️

言うと、私がたまにあるのですが、しおれてる‼️思ってからあげてもピン‼️と元気に戻るくらい丈夫です😊

冬ならば1週間に1回くらい。
夏場なら2日~3日に1回程度。

これは目安なので、その時に土が湿っているようならあげなくてもいいです。

そこできっちりやろうとして やりすぎて枯れてしまうのです。

土が完全に乾いてからでも遅くは無いと言うのを覚えておいてください😊

昨日も言いましたが、ペットによって合う合わないもあるのでそれはネットで調べてから買うようにしましょう☝️
もしくは ベットが届かない所に置くなどしてもいいかもしれませんね❗️

是非、今年は沢山の観葉植物に囲まれてパワーを上げて運気もアップさせていきましょう😊

観葉植物が家にあるだけでも 空気や雰囲気が変わると思いますよ✨

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃
ここで皆さんにお知らせです❣️

アロマヒーリングを現在無料でやっていますが、今回数量限定で症状や こんな物が欲しいと言う方に、お試しとして無料(送料のみ200円前後負担)で差し上げようと思います‼️

もちろん使い方も同封させていただきます😊

例えば花粉や肩こり、消臭、空気清浄と言うものでもいいですし。
ストレスや疲れ、リラックスしたい、うつ病の症状でこんな症状なんだけれど....気分を上げたい、やる気が出ない、等など。

差し上げる物は下記の物になります。

①「調合したアロマ精油」
※アロマポットで焚く・精油が使えるデュフューザーで加湿・花粉症などだとお湯に入れて湯気を吸うなど。

②「アロマスプレー」
※消臭に使う。
花粉症の人はマスクにかける。
アロマポットなど無い人やペットが居たりして焚けない。
他の場所でちょっと周りに振りかけて芳香や空気清浄に。
寝る前に布団あたりの空間にシュッシュっとして、良い香りの中で寝る。
イライラの時に職場や家でもシュシュと自分の周りの空間に振って落ち着かせたり。

③「アロママッサージオイル」
※例えばストレスやイライラを落ち着かせる。疲れを癒してリラックスさせる為。
症状に合わせた物で腕や手や首などのマッサージに使ったり、肩こり、更年期、冷え性等で肩や首すじ、足の裏、手や腕など、マッサージするのに使えます。

この3種類をご用意します。
先着でおひとり様 各1個までになります。
(①を3つはダメですが①②③を1つずつならOK
❗️)

試してみないと、この調合された香りは好きとか苦手とかもあると思いますし、実際に試して、体感してみないと分からない事がありますからね😊
自分が買う参考にもなると思います☝️

妊婦さんや赤ちゃんが居ても使える物はあるので注文時に伝えて貰えればと思います😊

アロマ精油は安いものもあれば高いものもあります。
百均や安すぎるものは、香料などを混ぜているので効果的にはないと思ってください。単に香りを楽しむだけです。

私の使っているアロマ精油はもちろん100%の物になります。

なので精油を直接肌には使えないので、マッサージオイルにする場合は肌に浸透しやすいサラッとしたホホバオイルを使っています。

ご注文して頂いた方には、材料やアロマ精油の種類なども添えておきます。

という事で、また注文のアドレスや仕方、開始日、その他詳しくはお知らせ致します😊

バレンタインもありますし、私からのバレンタインと言う事で🥰

是非 楽しみにして頂けると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?