見出し画像

小雨の降る日に、占いに興じる幸せ☆

今日は、生憎のお天気。
午前中、ウォーキングしようと、玄関を開けたら、小雨が降ってて、すぐ引き返した。

今日は、午前中、ヨガのレッスンを2、3個受けた。
あとスクワットも少ししたかな。

昔より、足の筋肉がついてる感じで、スクワットしがいあった。

それよりなにより、昨日、夫婦で2時間歩いたのは、ちょっと無茶し過ぎた。反省。

今日から仕事の主人も、話しかけると、開口一番「疲れてるから!」とピシャリ。それで、これから5連勤、乗り越えられるのだろうか。

そして、今日はクリーニングの衣類を宅配業者が引き取りに来て、段ボールひと箱を渡した。主人は、集荷に出してしまった長袖シャツを、今日は着たかった、と、グズグズ言い始める。

こういう時の主人は、かなりめんどくさかったりするんだよね…
主人を送り出して、部屋に戻ると、心なしか、私が疲れている感じが伝わったのか、猫がジッと私の顔を凝視してくる。そして、目が合うと、その後、私の隣にドカッと座り込む。

なんか、そういうのも可愛い時もあるけれど、今日は、ちょっと放っておいてほしかったな、天下のお猫さま。

そして、そして、今日は、占いもしてしまった。
それでも、後悔の想いはない。

今日は、みてもらいたかった。
ツインさんのことを、ちょこっとね。

ツインさんに対して、感じ方がちょっと変わってきたんだよね…
前は、ツインさんに対して、執着や依存や心配や…ちょっと重めの気持ちが強かったけれど、今は、ツインさんを適度に想えるっていうか「○○さんも、元気でいてくれるだろう」とか「○○さんなら、大丈夫だ」とか、姿は見れなくても、相手を信じる気持ちに変わってきて、離れてても、安心感を抱いてられる。

鑑定士さんには「自分のことに集中して、自分軸が強くなってきて、相手への感じ方が変わってきた」と言われた。

そのままだけれど、ホントそうなんだよね…
もう、あと再会のするしないは、そこまで気にならない。

だって、私には、これ!っていうやるべきことがあって、充実しているから。あまり欲深いこと考えるより、そこは流れに任せるというか、宇宙の采配次第かな。期待もしない。

でも、ここまで自分が自分を感じられる、自分の生命力を自分で感じ取れるのは、ソウルワークをやっているから?とも感じる。自分の中では「これを、自分のソウルワークにしちゃっていいの?」と言うくらい肌に馴染んで、普通に出来ることだったりする。

でも、それで確かに魂が喜んでるというか、ワクワクしている感じがあるから不思議。だから、やるしかないんだな、と思う。それが、ツインさんと、どう繋がるのかは、全く読めないけれどね…

自分は、それが好きだから、良いけれど…
ただただ、文章を書く事なんだよね…

なんかホントに、心が満たされるんだよね。
父親も、本が好きな人だったな…

だから、ボランティア先とのハガキ1通のやり取りも、魂込めて書くぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?