23. リーダーになるための絶対条件

Hello
福岡美歩です!

最近習慣的に見ている動画があります。

Earth グループの取締役であり、Earthの全国200店舗の美容室の内72店舗を経営する敏腕経営者 山下誠司さんが令和の美容室に革命を起こすために発信し続けている「年収1億円になる人の習慣」シリーズ!

今回のわたし的ヒットはこれ!
「リーダーになるための絶対条件」

https://youtu.be/hoXn4R7Ft7c

ポイントは3つ
1. 最後に必ず自分が身を引くことによって相手の意見を受け入れる
2. 敵を作らないから無敵
3. 優秀な人に時間を使う

特に二つ目の敵を作らないから無敵というのは衝撃でした。
リーダーというのはいつも一番強くあるべきとずっと思っていましたが、山下さんは無敵の意味は「敵を作らない」から無敵なんだとおっしゃってました。

つまり、慕われる人、人が集まる人であるということ。

リーダーの視点が学べることに感謝!
早速実践します!

See you tomorrow!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?