見出し画像

72. トイレの神様

Hello! Mihoです!

今日は最近ハマっていることを紹介します。

「トイレ掃除」です。

でもただのトイレ掃除ではありません。

「素手」で掃除するんです。

今「えっ!」と思った方も多いと思います。

私も最初は正直できると思っていませんでした。
ですが、慣れとは怖いもので、今では当たり前のように便器の中まで素手で掃除できるようになりました。

何故私がトイレ掃除を素手でしようと思ったかというと、この動画がきっかけでした。

「トイレ掃除を素手でやり続けると、臨時収入がじゃんじゃん入ってくる!見てる人の99%はいいな~とは思っても、やらないし次の日には忘れている。」

という一言に奮起してこの動画を見た後早速トイレ掃除を始めました!

徐々に素手で掃除ができるようになってきた時に、トイレに前よりも愛着が沸いてきました。

それからというもの、今?というタイミングで臨時収入が入りました!

同じ習慣を実践している友人も臨時収入が入ったそうです!
その方のnoteはこちら♪

最初は本当に臨時収入が入るなんて信じてはいませんでしたが、今は何があっても続けようと思える習慣になりました。

以前、久保田悦史さんから掃除を一生懸命する価値については聞いてはいましたが、今、このような形で再認識するとは思いもしませんでした。

自分に貢献する習慣を続けます!

See you next time!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?