見出し画像

【手取り15万】車種で選ぶ女が地雷を踏むとき

最近、付き合い始めの頃のことを、
よく思い出します。

一番最初のドライブデートをした時のことを
今日は、お話しようかなと思います。

当時、私は都内の百貨店で働いていたので、
平日休みが、ほとんどだったんですね。
もちろん、ゴールデンウィークも、
ほとんど、お仕事でした。

連休中に、
彼氏が、名古屋から遊びに行くよとなって、
私の職場まで、迎えに来てくれたことがありました。

二人で初めてのドライブデート。
今でも、あの時に見た景色を覚えていますし、
二人で、ぎゃあぎゃあ、笑いあったことも覚えています。

お台場とか有明方面に行ったんだけど、
もう、夜景がめちゃめちゃ綺麗すぎて
ロマンチックだったんです。

彼が乗ってきたクルマは、
プリウスでした。

私は、
ただただ、一緒にドライブが出来ることが嬉しくて、
クルマの機種など、どうでも良かったのですが、

「えーっ?!プリウスなのっ?!」

と言っちゃうバカ女と、
後日遭遇しまして・・・。
(50代前半、独身女)

知ってます?
プリウスってレオ様が4台所有している、
エコに人気の車なんですよ。

知ってます?
映画「LaLa Land」で主役の二人が出会うシーンは、
自分の車を止めた駐車場がプリウスだらけで、
自分の車を見失ってしまうと言うシーンがあることを。

私は、
名古屋から、私に会いに来てくれたことや、
何時間もドライブしたのに、
疲れた顔ひとつ見せないで、
私をドライブへ連れて行ってくれたことが、
めちゃめちゃ嬉しかったんです。

なので、
クルマは好きなので、詳しい方ではありますが、
車種より会いに来てくれたことの方が嬉しいんですよね。

でも、いるんですよね・・・
車種にうるさい女。


なんで車種にこだわるんだろー?
って、率直に思います。

実業家系彼氏や経営者系彼氏って、分かっているんです。

相手を試すために、
わざとレンタカーを借りてくる人もいます笑

え?マジで?

なんて表情をしたら、
次がありません。

あなたは彼を好きなんですか?
あなたはクルマを好きなんですか?

と言うことです。

ちなみに、
この初めてのドライブデートの時は、
彼が実業家だったってことを知らなかったんです。
会社を経営しているのは、知っていたのですが、
「いくつも」と知ったのは、
随分あとになってからです。

もちろん、
プリウスも、お仕事用のクルマであると
後ほど判明しました。
こちらから聞くことはなく、
彼氏から、何かの話題になった時に、

「俺のクルマ、◯◯◯の▲クラスで・・・」

となって、
そこで分かったと言う感じです。
(ちなみにマンション買えちゃうくらい)

正直な話ですが、
この話の時に思っちゃいました。

私は、クルマで選ぶ、女じゃなくて良かった!


シアワセになれるか、なれないかの、
分かれ道って、
意外と、身近なところに、
たくさんあるんですよね。

見えない地雷も、
たくさんあります。

この世の中って、
本当にココロが綺麗な人しか、
お金も、時間も、人間関係も、ライフスタイルも、
恵まれないから、
愚直な行動は、
今すぐ捨てた方が良いですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?