見出し画像

このブログの登場人物の紹介です

今日はこのブログの登場人物を紹介したいと思います。
今日はこのブログの主人公の紹介です。

①実業家の彼氏(通称:実業家)
 私より4歳年下の名古屋生まれの名古屋在住。
 もちろん名古屋で多くの事業をやっているのだが、
 講演活動も盛んなので、
 全国各地で講演をしたりすることもある。
(もちろん最近はオンラインが多いのだが)

似ている芸能人:かなり特徴的な顔なので
        芸能人に当てはめるのがとても難しい。
        ちなみに顔立ちは私のタイプではない。
        ただし「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマを見ていると
        あの時の星野 源さんを見ていると
        実業家を思い浮かぶ。

性格:一人で喋っている。
   ずっと喋っている。
   落ち着きがなく、わかりやすく言うと小学3年生。
   食べ物をよくこぼす。
   笑い方が明石家 さんまさん。(ヒャーっ!とすぐ言う)
   すぐ電池切れを起こす。
   自分大好き。いつまでも鏡を見ている。
   ちょっと前のクチグセが
   「社長辞めたい・・・」。
   
趣味:この前、趣味を聞いたら
   なんだろー??ないなあだった。
   ただ「ピーターパン」を見た時は
   「自分だっ!」と思って何度も見たらしい。

好きな食べ物:かっぱ巻き。
       巻物を作るとかっぱ巻きしか食べない。

そうそう。
私が【手取り15万】のOLをやっていた頃、
名古屋にいるのにピンポイントでわざと電話をかけてきてた。
私が家路を帰る頃合いを狙って
「ねえねえ、今〇〇駅の改札にいるでしょ」
「今〇〇のクリーニング屋さんの前でしょ」
と電話してきた。

この話をすると、大抵の女子は
「怖い〜っ!」
と言うのだが、
毎回毎回その時間に私のことを考えてくれた&思ってくれたんだなって思えて
嬉しかった。
だって名古屋にいるんだから
ストーカーもへったくれもないでしょ笑

その時、
「怖い〜っ!」
って言ってる女子を見て思った。

「コイツ・・・表面でしか物事を判断できないんだな」と。
本質を見抜けないんだなと。

恋愛に限らず、
仕事もそうだしなんでもそうだけど、

表面では分からないことって
本当にたくさんある。

私も「怖い」って思っていたら
こんなに大切にしてくれる彼氏を手放していたことになってたんだもん。
それで気遣いできない仕事できない何も特技がないような
至って普通の男性をゲットしていたら、
こんなに幸せな日常にはならなかったもん。
(ちなみに「怖い」と言っていて女子のパートナーは・・・黙っておこう的な感じ)

別にお金持ちが良いとか経営者が良いとは思っていないんだけど、
ジェントルマンをゲットするか
ゲットできずにいてSNSでマウント取る女子たちに嫉妬する人生を送るかは
アナタ次第だと思います。

ちなみに日本人でも「ジェントルマン」はいますからね♪
そんなには多くはないし、裕福ではないけど
「立派なジェントルマン」は若者でもたくさんいます。

だからこそ、女子は幾つになっても自分を磨き続けていきたいですね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?