見出し画像

カナダで過ごす3週目🇨🇦

土曜日

朝ごはんにお友達と中華料理屋へ。カナダに来てから多国籍料理をたくさん食べている。さすが、多文化国家である。

そして1日中家でダラダラして過ごそうと考えていたが、カナダに来てまでそれは勿体無いと思い重い腰を上げ言語交換会へ行ってきた。結果としては良かった。フレンドリーで優しい人が多く私の拙い英語でも受け入れてくれた。

言語交換会で出会ったカナダ人の方がケバブ屋さんへ連れて行ってくれた。見た目以上に美味しかった😋なんと朝方5時ごろまでやっているそう。

カナダのケバブ🥙

日曜日

ROMが110周年という事で、入場料無料!!!これは絶好のチャンスと思い行ってきた。
1時間並んだ甲斐があった😊

夜ご飯はタイ料理屋さんへ。京都でお気に入りのグリーンカレーのお店があったが、それを上回る美味しさだった..…。トロントは美味しいお店が多い。

月曜日

気付けば語学学校も2週目。お友達も出来て、学校に行くのが楽しい。カナダでの恵まれた環境に感謝。

カナダに来てから仲良くなった日本人のお友達とビーガンレストランへ🍽️
実初めてビーガンレストランへ行ったが、想像以上に美味しかった。

火曜日

カナダに来て初めてA&Wを食べた🍔
日本では沖縄でしか食べれなかったため、こんなにあっさりAWを食べれることに感動した。
私は沖縄に行った時はAWを食べ貯めしている..…

水曜日

学校帰りに立ち寄ったお店でポップコーンシュリンプを発見🍤✨✨
サイゼのポップコーンシュリンプしか食べたこと無かった私は即注文をした。期待以上に美味しかった。

木曜日

明日は祝日という事で学校がお休み。お友達とローカルなバー(日本人が見当たらなかった.…)に行きその後CN towerの近くのゲームセンターへ🎮
まさかカナダでマリオカートができると思っていなかった!

金曜日

近所のスーパーでメープル味のスパムを見つけた✨
日本では見かけない味であったため買おうか悩んだが、缶を開けるのに手間が掛かるのを知っているから買うのを辞めた。めんどくさがり屋の性格はきっと一生治らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?